テニス治療

テニス全国大会 大阪府トレーナーのテニス専門治療

テニスでこのような痛みはありませんか?

そもそもなぜテニスでは肩や肘が痛くなるのか?

テニスで肩や肘を痛めることはほとんどの選手が経験したことであると思います。様々な理由がありますが基本的にはボールを受けた衝撃によって筋肉や関節、靭帯を 痛めてしまうことが大きな理由の一つにあります。

特にテニス選手で一番多いのがテニス肘(外側上顆炎)といった症状です。テニス肘は肘の外側を痛めてしまう症状です。テニスの専門用語でお伝えするなら フォアハンドでボールを打つ際に痛みを発するのが大きな特徴になります。

テニス肘はほとんどの選手が悩まされる症状の一つでありますので早めに症状改善の手を打たないと症状が改善されない傾向であります。あなたの症状がテニス肘かどうか確認してみましょう。

テニス治療

大阪市住吉区長居のうめもと鍼灸整骨院でテニス治療を行いましょう。

大阪市住吉区長居のうめもと鍼灸整骨院では、大学・高校の硬式テニス部のトレーナーを兼務しております。テニス肘を初めとしたスポーツ障害に対して、詳細な原因を探るための観察・診断を行った上で、患者様の症状改善のために必要な施術を施しています。テニス治療も是非当院へ。

テニス肘でお困りの方、大阪市住吉区長居のうめもと鍼灸整骨院のテニス治療で早期改善を目指しませんか?テニス治療の専門家があなたのテニス肘の状態に合わせた最適な治療方法で1日でも早く痛みから解放されるようサポートします。

「テニス肘を改善する」

テニスを楽しまれている方の中には、テニス肘を抱えているという方もとても多くいらっしゃいます。テニス肘という症状は、きちんとした治療をおこないませんとなかなか症状が良くなりません。そのまま放っておいてしまいますと、ラケットが握れなくなってしまうというだけではなく、日常生活の何気ない動作にも影響が出てきてしまうということもあるのです。違和感があるなら、大阪市住吉区長居のうめもと鍼灸整骨院で早目にテニス治療を開始しましょう。

「テニス肘の原因」

テニス肘の原因として考えられるのは、『肘関節の構造異常』、『筋肉の損傷・組織変化』、『フォームの異常』、『使い過ぎ』の4つで発症しています。テニス肘の痛みを我慢した状態での日常生活が長ければ長いほどテニス肘の改善が困難になります。そのため1日でも早くテニス治療で痛みや辛さを解消し正常なバランスにしていきましょう!さまざまな身体の痛みや辛さ、悩み、不安を解決してきた豊富な臨床経験から患者さんをサポートします。

トレーナー風景