スポーツ障害

スポーツ障害によって後遺症を残さないためにも大阪市住吉区長居のうめもと鍼灸整骨院へいきましょうスポーツをする人に怪我はつきもの。

大阪市住吉区長居のうめもと鍼灸整骨院では、スポーツ障害の症状に合わせて適切な処置を行います。個々にあったメニューを組んでいき施術していきます。

大阪市住吉区長居のうめもと鍼灸整骨院では、さまざまな痛みに対して、 症状に適した最善の施術ができるよう日々取り組んでいます。スポーツ障害など、さまざまな痛みでお悩みがある方は、ぜひ一度お気軽にお越しください。一人一人に合った治療を行います。

「スポーツ障害とは」

スポーツ障害とは、運動によって起こる体の故障のことです。身体に無理な負担をかけると打撲や捻挫・筋の炎症・骨折の怪我だけでなく後遺症など障害が残る場合もあるのです。長期的にスポーツを続けることにより、一定部位への負担によって起こるので、適切な治療を早期に開始することが大切です。大阪市住吉区長居のうめもと鍼灸整骨院では、症状に合わせた適切な処置を行います。

「スポーツ障害に多い症状は」

手首や足首が内側または外側に大きく捻れて、関節の可動域を越えることで発生する捻挫は日常生活でも起こりやすいスポーツ障害です。身体を人や物にぶつけることで起こる打撲は、スポーツ障害の中でも軽い部類に入りますが、症状によっては大変なことになるケースもあり注意が必要です。

怪我をしたら早めに治療を開始しましょう。違和感を感じたら、すぐに当院までご相談ください。