首の痛み

辛い首の痛みで悩んでいませんか?首の痛みを根本から改善するならうめもと鍼灸接骨院にお任せください。

こんな症状ありませんか?

• 首の痛みが酷くなると頭痛になる
  • 痛み止め、頭痛薬をいつも飲んでいる
  • 病院でストレートネックと診断された
  • 首、肩が凝り過ぎて動かすことができなくなる

など、首や肩が痛くなる原因は、姿勢の悪さ、運動不足、ストレス、疲労、睡眠不足、栄養不足、パソコン、スマホ使用、などの要因が考えられます。

無意識に首を回したり、首をもんでしまったり、ボキボキ鳴らしたり、これらは首に不調がある証拠です。

このクセが首の状態を悪化させてしまいます。

痛み以外には、首から肩甲骨、肩、上肢がしびれたりする場合は首の神経が圧迫されている可能性があります。最悪の場合、放置すると力が入らなくなったりすることもあります。

頚椎椎間板ヘルニアや骨などの組織が神経を圧迫していることが考えられますので、早急に処置が必要です。

首の不調から来る影響

頭痛・偏頭痛・首こり痛・肩こり痛 自律神経失調・精神不安・不眠症 めまい・耳鳴り など

特に自律神経の状態を悪くしてしまいます。

ほとんどの頭痛やめまいは、首や肩の血行不良が原因です。

首の調整をすることで、首痛だけでなく頭痛や、体中の痛みや不快感も解消していきます。

首の状態を良くするためには、首だけ良くしても根本からの治療にはなりません。

身体全体の状態を良くしてあげて首を改善させていくことが大切です。

うめもと鍼灸整骨院では、身体全体の状態を整えていき、首の痛みを取り除いていきます。

全身のバランスや歪みにアプローチすることで、首のコリや痛みを原因から改善させていきます。