四十肩、五十肩

四十肩、五十肩かも?と思ったら大阪市住吉区長居のうめもと鍼灸整骨院に。大阪市住吉区長居のうめもと鍼灸整骨院は四十肩、五十肩に対して適切な治療が可能です。一人一人合った治療を行いますので、早期回復が望めます。

中年以上のもっとも身近な肩のトラブルと言えば五十肩です。50歳前後に発症する為に、このように呼ばれますが、40代で起これば四十肩と呼ばれます。痛みの期間は個人差がありますが、3ヶ月〜1年、中には1年〜2年かかる場合もあります。治療期間を短くする為にも早めに大阪市住吉区長居のうめもと鍼灸整骨院で治療を行いましょう。

「四十肩、五十肩かも」

四十肩、五十肩の症状は同じで、四十歳代で発症すれば四十肩、五十歳代で発症すれば 五十肩と言われています。発生原因について、これといった原因は解明されておりませんが、 肩の関節、関節周囲の靭帯・筋・腱・関節包などが、炎症や拘縮を起こし、痛みになって現れます。

「肩が上がらなくなる」

四十肩、五十肩になれば、肩が上がらなくなる症状だけではありません。他にも髪が洗えない、腰に手が回らない、夜間に疼くなどの症状もあります。四十肩、五十肩の場合はとにかく少しくらい痛くても動かさないといけません。関節自体が固まってしまい、そのまま肩が上がらなくなることがあるからです。しかしむやみやたらに動かしていいものでもありません。正しい治療を開始して、早目に治しましょう。大阪市住吉区長居のうめもと鍼灸整骨院で治療を行いましょう。